September 02, 200919:50

おもしろ動画・CM特集!第6弾!!超すごいパソコンの性能とは・・

File0036

ssd【 SAMSUNG 】 SSD

超すごいスーパーパソコンを手作りする動画!
こんなパソコン欲しい〜


この動画、韓国のサムスンが自社製のSSD(フラッシュメモリ)の宣伝用に作ったバイラルCM。

みなさんSSDってご存知です?

私はSSDって聞いてもピンとこなかったんですが、どうやらデジカメや携帯のSDカードやUSBメモリーなど、半導体を使った記憶媒体のことらしいです。SDカードやUSBメモリーならおなじみですよね。

去年ぐらいから、そのSSDをパソコンのHDD(ハードディスクドライブ)の代わりに搭載したパソコンがちらほら出始めてるんです。

HDDはその名の通り、金属製のディスクをモーターで高速回転させるんですが、SSDはご存知のようにモーターもなければ、ディスクもないので省電力で発熱や回転音もなく省スペースで衝撃にも強い優れものなんです。

しかも、ディスクを回転させてデータを読み取る、書き込むなどの動作がないのでデータへのアクセス速度もHDDより速いとされています。

夢のようなすごいモノなんですが、なにやら欠点もあるようで、
値段が高く、書き込み回数に上限があるそうです。

しかし、これの欠点も解消されつつあるようです。

実際、価格自体はHDDと比べるとまだ高いですが、発売当初にくらべれば安くなってきています。

そんなSSDを使って超すごいスーパーパソコンを作ろう!というのが今回の動画です。

256GBのSSDを24個つなげて6TBにしたり、

core2シリーズ究極のハイエンドqx9775を搭載したりと、

とにかく在りえないほどすごいハイスペックなパソコンを作ってます。

その性能も当然びっくりするようなもので、

53個ものプログラムを同時に開くのに18.09秒だったり、

超ハイスピードで一瞬で終わるデフラグなど

とにかくすごい!


▼まあ〜みてみて


こんなパソコン欲しいな〜


ちなみに、SSD搭載パソコン、ノートパソコンはちらほら見かけるんですが、デスクトップはここでしか見たことないです。

パソコン工房【SSD搭載デスクトップパソコン】icon




banner_14← 超ハイスペック高速クリック!!


msn1117
Comments(0) TrackBack(0) おもしろ動画 | 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字