August 24, 200920:00

今度は250億円だ〜!アメリカのロトくじ【メガミリオン】

File0027

lot【 MEGA MILLIONS 】 メガミリオン


イタリアの宝くじで200億円当選のニュースがありましたが、
今度はアメリカで200億円ゲットのチャンスだ〜!



日曜日にイタリアのロトくじ『スーパー・エナロット』で200億円の高額当選のニュースがありましたが、
今、アメリカのロトくじ『メガミリオン』がすごいことになっている、ジャックポットが2億5千万ドルにまで膨れ上がっているのだ!

▼MEGA MILLIONS公式サイトの拡大画像
megamillions

これは、日本のロトで言うキャリーオーバのようなもので、その額日本円でなんと約250億円!!
当然1等当選者が複数いれば山分けとなるのだが、もし1人なら250億丸々ゲットできちゃう。
とはいえ、日本にいる限り外国の宝くじは買えない(法律で買ったらダメ)ので・・
1.今からアメリカまで買いに行く。
2.アメリカにいる信用できる友人・知人にお願いする。
3.あきらめる
の3つの選択肢しかない。
抽選日まであと一日しかないので、行動を起こすなら今だ〜!

ってあんまり現実的じゃないですね、でも宝くじって買わなきゃ当たらないので、もし海外に行く機会があれば、ぜひチャレンジしてみたいものです。

そこで、海外のすごい宝くじをちょっとご紹介!

【 MEGA MILLIONS 】メガミリオン

アメリカで人気のロトくじ。
一枚1ドルで1等1000万ドル(約10億円)からスタート。
毎週火・金曜日が抽選日でキャリーオーバーの今までの最高は390億円。
56の数字から本数字5つと46の数字からメガボールと呼ばれるボーナス数字を1つ選ぶ。
本数字5つとメガボール1つが全て揃うと1等となる。

メガミリオン公式HP(英語)


【 SUPER ENALOTTO 】スーパーエナロット

この度200億円というすごい高額当選がでた、イタリアのロトくじ。
1枚1ユーロで1等は3800万ユーロ(約50億円)からかな?
90の数字から本数字5つを選ぶので、当選確立はすごく低く約6億分の1。でも当たれば大きい。
抽選日は毎週火・木・土曜日

スーパーエナロット公式HP(イタリア語)


【 EURO MILLIONS 】ユーロミリオンズ

ヨーロッパ9カ国(オーストリア/ベルギー/フランスアイルランド/ルクセンブルグ/ポルトガルスペイン/スイス/イギリス)で発売されている人気のロトくじ。
1枚1ユーロで1等は1500万ユーロ(約20億円)からスタート!
50の数字から本数字5つと9の数字からボーナス数字を2つ選ぶ。
本数字5つとボーナス数字2つの全て一致で1等。
抽選は毎週金曜日

ユーロミリオンズ公式HP(フランス語)


いずれの宝くじも当たれば高額当選間違いなし!
ただ、アメリカのメガミリオンは日本と違い税金を取られるんです。
約40%は税金として持っていかれます。
また、スーパーエナロットとユーロミリオンズの賞金は現金一括なんですが、メガミリオンは26年の分割払いと住宅ローンのようになっています。とはいえ、250億の60%を26年で割っても1年に約6億なので言うことないですね。

みなさんも、海外に行かれ際は、ぜひチャレンジしてみましょう。


banner_14← 億万ちょうじゃ〜クリック!!


msn1117
Comments(0) TrackBack(0) すごい出来事 | 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字