August 20, 200921:03

紙に書いた文字を即デジタルデータとして保存する!優れもののボールペン!?

File0024

amini【 Pentel 】 airpen


会議の議事録・裏書のメモ・レポートの草案など
いろんな場面で大活躍!!





紙に書いたモノ(文字・文章・図形・絵)を瞬時にデジタルデータとして保存してくれる驚くべきデジタルペンがペンテルから発売されている。

このボールペン先端にセンサーが付いていて、そのセンサーからの情報を受信ユニットが受信、文字や図形を認識してデジタルデータとして保存する仕組みになっている。

今までは、手書きの文章や図形をデジタルにするにはスキャナーを起動して、データを読み取ってデジタルデータに変換していましたが、

このデジタルペンなら書きながらデータとして保存してくれるので、作業効率を大幅にUPしてくれるんです。

こうなると気軽に手書き情報のデータ化が出来るようになるので、色んな場面で活用できそう。

簡単なメモの保存から会議での議事録や考えながらの文書作成などには大いに活躍しそうですね。

また、資料整理や読書するときには付箋の変わりにページとメモなどを書き留めておけば、すごく便利かもしれません。


【 Pentel 】airpenホームページ

airpenのamazonでの検索結果

airpenの楽天市場での検索結果



banner_14← 手書きクリック!!

msn1117
Comments(0) TrackBack(0) すごい文房具  すごいグッズ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字