August 06, 200917:03

家庭菜園のススメ!家庭用カセットボンベで動く耕うん機

File0017

pianta【 Honda 】 ミニ耕うん機 Pianta ピアンタ

これがあれば、女性やお年寄りでも簡単に畑が耕せる!
家庭用のカセットボンベで動くすごい耕うん機!!


Amazonでの【ピアンタ】検索結果

耕うん機というと、難しい・重たい・汚れる・臭いなどのイメージがありました?(ちょっといいすぎかも)
何にしろ取っ付きにくいと思われていた方が大半だと思いますが、このホンダのミニ耕うん機【ピアンタ】は違うんです!

何がすごいかというと、燃料が家庭用のカセットボンベなんです。
カセットボンベといえば、カセットコンロにカチッと取り付けてお鍋をぐつぐつというあれです。
使い方はこのミニ耕うん機【ピアンタ】も同じ、カチッとワンタンチで取り付けるだけ!
ガソリンの嫌なにおいも汚れも心配ありません!

pianta1pianta2


もちろん、今までのミニ耕うん機同様、ハンドルレバーを折りたたんでコンパクトに収納も可能。
燃料がガソリンでないので、写真のように自家用車で運んでも燃料漏れの心配もありません。

また、操作も簡単なので女性やお年寄りでも楽々、畑を耕せます!

となにやら宣伝のようになってまいりましたが、実際、家庭菜園や農業・田舎暮らしなどに興味のある人は増えてきてますから注目度は高いと思います。

土いじりってストレス発散できるし、無農薬の有機野菜なんか作れたらもう最高!

ネットでと検索してみると、結構畑をレンタルしてくれるところがあるんですね、驚きました。

レンタルファーム麦畑 千葉県の畑や水田など農地のレンタル専門の会社のようです 

SHONAN HOMES こちらは神奈川県の不動産屋さん、貸し農園の紹介あり

農林水産省HP 【 市民農園をはじめよう 】  ここでは全国の市民農園リストが見れます

交流居住のススメ 全国田舎暮らしガイド 総務省のポータルサイト、畑を借りるだけじゃ物足りない人むけかな?


 Amazonでの【ピアンタ】検索結果



banner_14← 無農薬有機野菜クリック!!


msn1117
Comments(0) TrackBack(0) すごいクルマ | 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字