August 04, 200911:03

すごいエコな照明!LED電球が安くなった!

File0015

led【 エコリア 】 超低消費電力LED電球 60W

消費電力たったの3W!
寿命は脅威の40,000時間!!
の超エコな電球が安くなった!


led2LED電球はちょっと前からありましたが、かなり高額でした。

以前は60WのLED電球が1個9,000円前後と消費電力が少ないことや寿命が長いことなどを差し引いても白熱球や電球型蛍光灯にくらべて割高感がありました。

しかし、先月1日より価格が改定され3,780円とすごい値下げがされました。

これだけ下がると、なぜあんなに高かったのかと不思議に思うぐらいですが、製造元のエコリカによると『LED照明の普及と発展のため・・』とか。

値下げの仕組みはよく分かりませんが、購入しやすくなったことについては大歓迎です。

このLED電球、何がすごいかというと、

消費電力がたったの3W!これは

電球型蛍光灯(10W)の 1/3
白熱球(54W)の 1/18


寿命が40,000時間!これは

電球型蛍光灯(8,000時間)の 5倍
白熱球(2,000時間)の 20倍

なんです!

例えば、トイレの電球を1日1時間使ったとして、1年で365時間。
このトイレの電球をLED電球にすると約109年交換不要!

おうちの電球を一度LED電球にしてしまえば、孫の代まで交換不要になるかもしれません。


【楽天市場】でのエコリカLED照明検索結果



msn1117
Comments(0) TrackBack(0) すごいグッズ | 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字